32歳サラリーマン、億り人を目指す。

このブログでは32歳サラリーマンが億り人を目指して取り組んでいることを書いています。

【32歳、株初心者の月間報告(10月)】

32歳サラリーマン株初心者ですがトレードに挑戦しています。

目標は1億円です!

投資手法は主にスイングトレードを行っています。

 

10/1〜10/31の月間報告です。

それでは今月の報告と累計の利益です。

----------------------------

【累計利益】1,752円(前月比:▲26,533円)

-------

【10月の合計利益】▲15,083円

(内訳)

確定した実現損益:▲15,083円

保有銘柄の評価損益:なし円

----------------------------

 

1億まで残り【99,998,248円】

 

10月単月で見るとマイナスでした。

トータルではなんとかプラスですが

また振り出しに戻ってしまいました。(;_;)

 

 

 

・反省点

米大統領選や新型コロナによる影響を受けてしまったと思います。

利益が欲しくて無理してトレードしてしまった点が一番の反省点です。

 

誰にも相場が読めない、そういった時期は思い切ってトレードを休むことも重要だと実感しました。

 

11月以降は利益を得ることよりも損失をいかに出さないかに注力していきます。

今は利益よりも経験を積む時期だと割り切っていきます。

 

以前少しだけ株のトレードをしていた時期がありましたが、

その頃よりは自分なりに戦略を持って取り組めているもは良い点だと思います。

そのため自分の考えと違った値動きをした場合すぐに損切りを出来ています。

以前はなんとなくで株を買っていたので損切りするタイミングが分かりませんでした。

気持ちに余裕を持ってトレードを出来ているので前向きに11月も取り組んでいきます。

 

今後についてですが、

まずは11/3の米大統領選まで様子見です。

むしろ来週(11/2〜11/6)いっぱいは慎重にいこうと思います。

 

その間は銘柄を探すなど準備していきます。

 

 

株と関係ありませんが最近スポーツジムに再度入会しました。

ここ最近は仕事も忙しく残業続きで生活リズムが乱れていました。

これからは規則正しい生活を心がけてトレードに望んでいこうと思います。

 

11月もがんばります。\(^o^)/

 

 

 

以前まで軍資金は50万でしたが100万円くらいを目安に信用取引なども活用していきます。