32歳サラリーマン、億り人を目指す。

このブログでは32歳サラリーマンが億り人を目指して取り組んでいることを書いています。

NEC株、損切りしました(;_;)

本日、日本電気NEC)を損切りしました。

金額は▲22,535円でした。

 

以下エントリー理由です。

  • 75日線が上向き
  • サポートラインを反発
  • 最近上場来高値を更新

f:id:yamachannel32:20201028215005j:plain

NEC

赤い直線が自分なりに引いたサポートラインです。

(見えにくくてすいません)

 

一昨日にサポートラインから反発して上がったかなと判断しました。

エントリーしたのが10/26、

決算発表が明日(10/29)なので、

元々数日で終わらせる予定のトレードでした。

そのため本日(10/28)の株価がどうであれ売却するつもりでしたが

ここまで下がるとは思はなかったです。

前日比で4%くらい下がりました。

(▲22,535円です)

ちなみに昨日の時点で450円くらいプラスでした。(笑)

恐らく下がった要因としては前日の欧州などでコロナの感染拡大が再度懸念され始めたからだと思います

その結果、米株式市場も前日に株価を下げていました。

その影響を少なからず受けた結果だと思います。

 

しかし、正直エントリーしたタイミングも少し早かったかなとは感じていました。

もう少しサポートライン付近の反発を確認するべきだったと反省しています。

 

その他の反省点としては、

  1. 大統領選
  2. 月末で仕事が忙しい

 

この2点だと思っています。

 

個人投資家(僕は初心者です笑)のメリットは相場を休むことができることだと考えています。

ただでさえコロナにより株価が変動するのに

今はアメリカの大統領選があるため個別銘柄以外の要因も大きいのではないかと思いました。

こういった時期に無理にトレードはしなくても良いということを学べたの大きな収穫です!

 

また、僕はサラリーマンですが、営業のため月末は数字に追われます。

今月も数字が苦しく精神的に苦しいです...

そのため正常な判断を出来ていない可能性があります。

今後は月末のトレードは気をつけよう(笑)

 

今回はきちんと損切りは出来たので良かったのかなと思います。

(ちなみに昼ごはんを食べながら損切りするかずっと悩んでました笑)

 

 

9月からトレードを始めて25,287円プラスでしたが

本日で2,752円まで落ちてしまいました。

 

とりあえず大統領選が終わるまでトレードは一旦お休みしようと思います。

 

お休みの間は下記のことに取り組みます。

 

  • 仕事←これ大事(笑)
  • 節約方法を調べる←やっぱり支出を減らすの大事
  • 情報収集&相場チェック
  • 本を読む
  • 筋トレ←成功している人は筋トレをしているらしい(笑)

 

こんな感じですかね。

トレード&投資だけで億り人になれるほど能力は高くないと自覚しているので地道に一歩ずつ前進していきます。

できることを少しずつでも着実に取り組んでいきます!

 

これからも頑張っていきます!

みんさんも一緒に頑張りましょう。

 

今回は以上になります。

とりあえず仕事の数字が足りないので明日、明後日は数字の積み上げを必死にがんばります(;_;)