32歳サラリーマン、億り人を目指す。

このブログでは32歳サラリーマンが億り人を目指して取り組んでいることを書いています。

自己紹介

-------------------------------------------------------------------

※ブログアカウント変更に伴い記事を移転しました。

こちらの記事は10/21に投稿されたものです。

-------------------------------------------------------------------

 

みなさん、こんにちは。

山ちゃんといいます。

僕は地方で医療系の営業をしています。

 

現在、32歳サラリーマンですが

株のトレードや長期投資で将来独立をしたいと考えています。

 

 

「以下経歴」

---------------------------

大学卒業後、現職

  ↓

公務員へ転職するべく5年ほど勉強

  ↓

今度は医療系AIエンジニア・データサイエンティストを目指し、

3年ほどプログラミングなどの学習

ディープラーニング協会(G検定・E資格)の資格取得

  ↓

転職活動後、都内のAIエンジニアから内定を頂く

  ↓

サラリーマンではなく独立したいとの気持ちが強くなり内定辞退

(こんな自分に内定を頂き感謝しています)

自分にとっての幸せがわからなくなり悩む

  ↓

現職で働きながら給料以外の収益源を作ろうと決意

---------------------------

 

色々と考えた結果、会社に所属するのではなく

自分の力で生きていきたいなと考えるようになりました。

 

これまでにYouTubeやstand.fmなど色々なことに取り組んできました。

しかし、自分が1番楽しいと感じている株に当面は力を入れようと思います。

 

せっかくなので日々の取引の結果や勉強したことについてブログを書いていこうと思います。

 

役に立つブログではないかもしれませんが

同じように頑張っている人に勇気を与えられるよう頑張りたいと思います!

 

32歳という年齢ですが僕も頑張りますので

皆さんも一緒に頑張っていきましょう!